トップページ > 冬期講習会

冬期講習会

中学3年生講習会

さあ!いよいよ受験に向けてのラストスパートをかける時期がやってきました。入試の準備は順調に進んでいますか?緑ヶ丘学院では学習点(入試当日点)UPのための特別プログラムをして、『冬期講習会』と『入試直前ゼミ』を用意しています。冬期講習会では2つのコースに分かれ、過去の入試問題で実践トレーニングを行い、志望校への確実な合格を目指します。残された時間はわずかです。悔いのない冬休みにしましょう。

  • 『トップコース』
    滝川高校・私立上位校を志望する生徒のためのハイレベルなコースです。標準問題から難易度の高いレベルの問題まで幅広く解き、総合的な実践力を養成します。
  • 『スタンダードコース』
    志望校を目指し、頑張る生徒のためのコースです。重要事項を充分に補強し、基本問題はもちろん、標準問題まで解けることを目標に実践力を養成します。
  • 『サクセスコース』
    志望校を目指し、頑張る生徒のための基礎コースです。中学3年間の基礎的内容を復習し、入試の必修事項の確認、定着を目指します。

募集要項会場:緑ヶ丘学院 本部教室

>
コース名トップコーススタンダードコースサクセスコース
指導科目国語・数学・社会・理科・英語 (リスニング含む)
日程12月21日(土)〜1月11日(土)  全14日間(12月31日〜1月2日休講)
時間14:00〜17:20
1日2科目3時限
14:00〜17:20
1日2科目3時限
12:50〜16:10
1日2科目3時限
模擬試験北海道学力コンクール 1月11日(土)  13:00〜(本部教室)
費用49,900円
(速読セット53,880円)
(冬季教材・模擬試験・消費税等一切込)
塾ノート1冊200円別途かかります。

   切磋琢磨し合うため、理科・社会の授業はトップ・スタンダード合同で行います。
   塾生からおともだち紹介カードをお受け取りください!

ページトップへ戻る

全学年完全個別指導

「完全マンツーマン方式」で、自学自習ではなく、生徒一人ひとりの性格や能力に応じて講師が一からじっくり丁寧に指導します。この冬「ライバルと差をつけたい」「冬の間に苦手科目を克服したい」「得意な科目をもっと勉強したい」「学力点をアップさせるために効率よく短時間で基礎の復習をしたい」「他の生徒よりもハイレベルな勉強をしたい」「個別指導を体験したい」と考えている方は、この機会に試してみてはいかがでしょう。超基礎から応用までさまざまなレベルに対応し、皆さんの学習を全力でサポートします。

募集要項会場:緑ヶ丘学院 本部教室

学年小学生/中学1・2年生中学受験/高校受験高校生
指導科目国語・数学・社会・理科・英語のうち1科目
(2科目以上の指導を希望される場合はご相談ください)
日程12月28日(土)〜1月11日(土)  1科目60分×4時限1科目30分×6時限
時間    指導担当と相談の上決定いたします。
模擬試験 1月11日(土)13:00〜(本部教室)模擬試験なし
費用1科目 19,940円
(速読セット23,920円)
(冬期教材・模擬試験・消費税等一切込)
塾ノート1冊200円別途かかります
1科目 23,280円
(速読セット27,260円)
(冬期教材・模擬試験・消費税等一切込)
塾ノート1冊200円別途かかります
1科目 19,480円
(速読セット23,460円)
(消費税等一切込)
塾ノート1冊200円別途かかります

   塾生からおともだち紹介カードをお受け取りください!

ページトップへ戻る

冬期速読  読書速度上昇率100%!驚異のスピード!

グラフ

速読トレーニングとは?
視点の素早い移動や視野拡大などの科学的なトレーニング で脳を活性化させ、「速く正しく読み解く力」を習得します。知 識量と処理能力が効率よく高まることで学習の密度が上がり、 記憶を定着させて理解力と集中力を強化。【普段の学習能 力や仕事力】を飛躍的に向上させます。

  • 受験にも役立つ速読解
    昨今の中学・高校入試はますます問題量が増え、文章が長く なる傾向が強まっています。速読によって「読むスピード」が上がれば、そのぶん多くの問題を解いたり見直したりすることができます。同じ時間の中で余裕を持って「力を出し切る」ことで【絶対有利な差】を生み出します。
  • スポーツ能力アップ
    速読トレーニングで身につける、高速かつ多量の情報を瞬時に処理できる能力。その結果を例えば速い球を打ったり(野球・テニスなど)、とっさの状況判断に生かしたり(サッカー・バスケなど)する【スポーツ能力の開発】に有効に結びつけていきます。

募集要項会場:緑ヶ丘学院 本部教室

コース冬期速読
期間/時間冬休み期間中 4回(1回につき30分)
対象小学4年生〜高校3年生
費用特別受講料7,980円(冬期講習生は3,980円)
ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.