トップページ > 卒業生の声 > 2014年度

卒業生の声

wesson2014年度卒業生 滝川高校入学

ロシア革命➡シベリア出兵➡米騒動➡原敬の政党内閣
緑ヶ丘と言われて最も先に思いついたコトです!!
緑ヶ丘には3年間通わせてもらいましたが、1年生からの積み立てのおかげで、焦ることなく受験を受けられました!この塾は”質と量”を共に兼ね備えていると思います!内容を理解(質)し何度も解き自分で解けるようにする(量)。塾としては最高の塾だと思っております!
そして先生たちの生徒へ対しての接し方がすばらしいです!生徒をよく理解し、勉強のみならず生活などについても教えて頂きます!先生方は”毛沢東”と”はんにゃ”のような先生ですが、とても楽しかったです♪
夏休みや冬休みは地獄でしたが、今思うとそのおかげだと感じています!
受験の日に黄色いプリントを読みましたが…(涙) おもち美味しかったです♪
友達からも”私も緑ヶ丘に行けばよかったぁ…。”という言葉を受験近くにききました!ほかの塾生からも高評価を頂いているようです!!3年間ありがとうございましたっ!!大学受験の時にまた行かせて頂きます!!
I love Midorigaoka! Thank you!

ページトップへ戻る

まるこめ2014年度卒業生 滝川高校入学

とちゅうから入ったのにていねいで熱心に教えてくれてありがとうございました。
冬期講習などの地獄のような予習や宿題が学力UPにつながりました。
高校に行っても塾を続け、大学に進学したいと思います。
受験までありがとうございました。
おもちおいしかったです。

ページトップへ戻る

ボマイエ・カルピス2014年度卒業生 滝川高校入学

緑ヶ丘は絶対に点数が上がる!!※これは個人の感想です。ww
正直、1年生から入っていなくて後悔。
3年生の初めの方から入ったけど、1年生から入っていたらもっと楽に滝高いけたのになぁ〜と思うw。
でも結果的に良い点数だったのでよかった!!
そこら辺のお高いじゅくにはいるくらいなら緑ヶ丘に入るべし!!
ちなみに先生がたは、へんな先生ばっかりです。ww byボマイエ・カルピス

ページトップへ戻る

よっし2014年度卒業生 滝川高校入学

私は一番さいしょの春期講習からいたので、ほんとにすごくお世話になってると思います。
神野先生もかずのりもハムもやさしくておもしろくて、楽しかったです。
1年生のときは、授業だけで問題は家でって感じだったけど、OK学習法は、嫌でも問題とかやんないといけなかったから、やりはじめたときはたいへんだったけど、今は、OK学習法をやってたからせいせきも上がって、やっててよかったなって思います。
かずのりには、歴史ぜんぜんわかんなかったけど、個別やったおかげで、今はけっこう点数とかあがってきたので、かんしゃしています。
神野先生は−、理科がさいきんやばくて、ほんところされるんじゃないかなくらいの点数だったのでなんかすいません。でもさいごにはたちなおしたんで安心してください。
緑ヶ丘にはいってほんとによかったです。

ページトップへ戻る

basketman2014年度卒業生 滝川西高校入学

僕は中3の9月から緑ヶ丘学院にお世話になりました。
入ってすぐ宿題の量に度肝を抜かれ、正直嫌になることもありましたが、毎回先生からもらえるOK!サインとスタンプが嬉しくて、頑張り続ける事が出来ました。さらに、嬉しい事が続きます。それは定期テストの点数がUPし、順位が10〜20番位上がり、上位をキープすることが出来るようになりました。
僕の目標は志望校上位合格ですが、先生に自己採点を伝えた時、その点数なら上位合格出来ると言っていただけました。目標が叶ったのも神野先生と奥村先生の熱いご指導のおかげだと感謝しております。
優しく、ときに厳しい神野先生と、おもしろく兄のような奥村先生に出会えた事は、奇跡と言っても過言ではありません。在塾生の皆さん、神野先生と奥村先生は本当に素晴らしい先生なので、信じてついていくだけです。必ず夢は叶います。
お二人の先生、本当にありがとうございました。また何かありましたらお世話になります(笑)

ページトップへ戻る

龍斗2014年度卒業生 滝川西高校入学

緑ヶ丘学院はとてもふんいきが良くて同じ生徒も明るい人が多く、2人の先生方をふくめとてもにぎやかで楽しい塾でした。
宿題の量や授業時間などは他に比べると多く辛いときもありましたが、そこにはいつも楽しさや自分への自信が付くことがあったので、ここの塾に入って正解だと思いました。
神野先生も奥村先生もいつでもていねいに教えてくださったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
進路相談の時など、迷惑をかけた時もありましたが最後まで真剣になって指導してもらいありがとうございました。
これからの人生で、あの時緑ヶ丘学院に入って勉強していて良かった。と思える日が来るのを信じています。

ページトップへ戻る

せいの2014年度卒業生 滝川西高校入学

先生方へ
私がこの塾に入って一番成績があがったのは社会です。社会はほとんどが暗記する教科なので覚えていない部分は自分が覚えるまで何度も先生が指導してくださいました。
そして、自分が苦手な教科には「すごく」分かりやすく教えてくれました。そのおかげで苦手な教科の勉強は理解することができました。
先生方は時に優しく時に厳しくこわいときもありました。そんな先生方のいる塾にかよっていてよかったと心から思いました。
先生方のおかげで入試では300点満点中のテストの中で一番の最高記録の点数をとることができました。
神野先生、奥村先生、2年半?お世話になりました。そして、色々ご指導などありがとうございました。

後輩へ
受験勉強は今から始めるべきです。中3になってからやるのではなく今からコツコツとやっていけば行きたい高校も行けるはずです。勉強は努力した分結果につながっていくと思います。なので、今からでも苦手な教科を得意な教科に変えよう。そして、高校の合格発表の日、自分が笑顔になっているといいですね。

ページトップへ戻る

たこすけ2014年度卒業生 滝川西高校入学

神野先生はおこったらこわいけど普段はメッチャやさしくておもしろいひと。
奥村Tは話を聞いてなかったら良くあててくる人。
塾に入ってから少しの間勉強がかなりつらかったけど、最終的には入試で最高点をとることができたから良かった。
先生は毎日べんきょうすれってゆってたからべんきょうしてたけど一番WRをやるのが効果的だった。
先生も楽しいし、先生たちのわかりやすいおしえ方がいいのでみどりが丘学院をおすすめします!

ページトップへ戻る

ゆうか2014年度卒業生 滝川西高校入学

今までありがとうございました。
緑ヶ丘の先生はいつも明るくて、優しく時に厳しくとてもかわいがってくれました。
緑ヶ丘の勉強はほかのじゅくよりも時間が長く量も多かったです。
正直辛いときもあったけど私たちだけがつらいのではなく、教えてくれている先生方も、事前に内案をまとめ私たちと一緒に必死に勉強してくれました。

後輩へ
辛いときもあると思いますが、高校合格発表の時の自分や、将来を想像し、あきらめず頑張って下さい。
緑ヶ丘の、先生方をふくめたくさんの人は、生徒の気持ち、立場に立ち、それぞれのペースで教えてくれるのでとてもいいと思います。緑ヶ丘で良かったです!!

ページトップへ戻る

どくろ2014年度卒業生 滝川西高校入学

緑ヶ丘学院の先生方は優しくときには厳しい方々でした。
神野先生は理科の公式をみんなで覚え方を考えたりして記憶に残る授業になりました。数学の公式は全員覚えないとやり直しになることがよくあるのでプレッシャーとなるから逆にすぐ覚えられます。
塾に入る前とかでは公式の覚え方など考えたことがなかったので忘れることが時々ありました。だけど塾での授業で確実に覚えることができました。復習するとより確実に覚えられる確信を得ます。
わからない所も丁寧に教えてくれます。理科と数学の計算が苦手だった私も計算がほとんどできるようになりました!テストしてる時、凡ミスもかなり減りました。計算の練習をたくさんしてよかったです(^v^)テストの点数がかなり上がった時、本当にうれしかったです。楽しい授業を受けさせてくれてありがとうございます!!
奥村先生の授業は楽しく、記憶に残るものが豊富でした。ときには厳しい先生だったけど安心して授業を受けることができます。でも楽しすぎて逆にうるさくなると5分か10分延長することがありました。でもその分私達に熱血指導をしてくれました。(神野先生は延長はしないが最初から最後まで完全熱血指導をしてくれました)年号や国の特徴などはすごいおもしろい覚え方を私達に見せてくれます。リズムは実際に聞いた方が記憶に残りやすいです。
テキストを使うトレーニングでは先生方がどうしてこの問題の答えはこうなるのか?どうやって解くのか?問題の意味がどういう意味なのか?などの疑問をすべて解消してくれます。テキストの1ページの問題をすべて正解するとOKがもらえます。OKはたくさんあっら方が良いのですが、テストまでまだ遠い場合はあわてる必要はありません。何度も何度も練習することが力となります。OKがつかないことは決してはずかしいことではありません。わからない所は先生に聞いてしっかり対策をとるのです!何度も問題を解くことは恥ではない。できたフリをすることがよっぽど恥だ!
先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。迷惑をかけてしまったことがあったけど本当にありがとうございました。あと、塾はとても楽しいところです。学校はイヤなところだったけど塾ではとても楽しい思い出をつくることができました。

ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.